• ASACHOを体験しちゃおう!
  • ASACHOで学べること!!
  • パンフレット請求、イベントお申し込み お問い合わせはこちら
動画で見る!学内レストラン
旭川調理師専門学校ブログ
調理師ってどんなお仕事?
パティシエってどんなお仕事?

ASACHOで学べること!!

まずは徹底的に基礎を学びます!
調理実習で特訓あるのみ!
応用編がこなせるくらいにレベルアップ!
卒業直前はプロレベル!

2年間で300以上のレシピを作ります!

在学生のコメント

柴田 芽久美(シバタ メグミ)

ASACHOに進学を決定した理由は?

和食、洋食、中華、製菓という分野で幅広く学べるということに魅力を感じ入学を決めました。また校長先生のお話がとてもおもしろく、この学校で調理を学びたいと思いました。

ASACHOの魅力を教えてください。

幅広いジャンルを学べることや、研修などでおいしい料理を自分の目で見て、食べて、感じられることがこの学校の魅力だと思います。

ASACHO生として特に印象的なエピソードを教えてください。

学校祭や地域でのイベントを行った際、多くの地元の方々に足を運んでいただいたことがとても印象的でした。自分の学校を応援してくれている人がこんなにもたくさんいることに感動しました。

上野 玲菜(ウエノ レイナ)

ASACHOの魅力を教えてください。

幅広いジャンルを学ぶことができるため、自分に合っていることをじっくり探すことができます。また包丁の研ぎ方や食材の切り方など基礎から丁寧に指導してもらえます。

ASACHOに入学しようと決めたのはいつ頃ですか?

高校3年生の夏頃です。はじめは金銭面を考えて就職することも考えていたのですが、この学校のホームページを見たときにとても魅力的に感じました。実際に体験入学に参加した後もその気持ちは変わりませんでした。

ASACHOの学びで特に印象的なことを教えてください。

自分たちのつくった料理を一般のお客様に振る舞うレストラン実習です。原価の計算から接客まで自分たちで行うのでとても実践的で面白いです。

谷 涼哉(タニ リョウヤ)

ASACHOに進学しようと思った理由はなんですか?

体験入学に参加した際に食べた料理が本当に美味しかったことと、先輩の方々の姿に憧れて進学を決めました。2年間で自分もこんな風に成長していきたいと感じました。

ASACHOの雰囲気を教えてください。

皆とても明るくいつも元気です。イベントなどがあった時は学校全体で盛り上がります。一方で授業や実習などの時は真剣に取り組んでいて、学びも遊びも充実しています。

就職について教えてください。

将来は和食を扱うお店に就職したいです。はじめは和食に関心が持てなかったのですが、この学校で学んでいくうちに奥深さを感じ、今では和食に関わる仕事につきたいと思っています。

茂手木 章生(モテギ アキオ)

ASACHOの魅力を教えてください。

和食・洋食・中華・製菓と多くのジャンルを学ぶことができることです。また先輩や同級生達と関わる時間が多く学校全体で絆を深めることができるのも魅力のひとつだと思います。

ASACHOに進学を決定した理由は?

地元の旭川で調理が学べるということと、体験入学に参加した際にとてもアットホームな雰囲気で自分に合っていると思ったことが入学の決め手です。

将来の夢を教えてください。

まだ具体的には決まっていませんが、将来的には自分のお店を持ちたいと思っています。今はその夢に向けて自分にはどんなジャンルの調理が向いているのかを模索しています。