• ASACHOを体験しちゃおう!
  • ASACHOで学べること!!
  • パンフレット請求、イベントお申し込み お問い合わせはこちら
動画で見る!学内レストラン
旭川調理師専門学校ブログ
調理師ってどんなお仕事?
パティシエってどんなお仕事?

旭川調理師専門学校の3大教育主義

地域とつながる「地元主義」〈地域交流 ・ 文化交流〉

スイーツゼミー講座スタート!

ASACHOは料理とスイーツをコラボしたスイーツレストラン店舗内で商品を研究開発・提案できる技術をトレーニングしています。ASACHOオリジナル料理・スイーツを地域のイベント・マルシェなどで販売提供を目指します。

学校内レストラン&スイーツ工房に地域の人々や家族をご招待。

ASACHOでは、まるでレストランのようにボーイ姿でお客様を迎え、サービス・接客からフランス料理・日本料理の献立をプロデュース。本格的なレストラン運営を学びます。「料理は総合芸術」であり、テーブルコーディネート、筆ペン、ラッピング、ステンシルアート、料理デッサン、フラワーアレンジメントなど多角的なプログラムが組み込まれているものです。
それらの要素を+αで学び、お客様に喜んでいただける料理サービスのトレーニングを実践で学びます。

ASACHOブランド全開!地域のイベントに積極的に参加。

ASACHOでは、出店販売を通して地域のつながりを重視。人との交流、地域の食文化・食体験を通じて旭川ブランドの発見・販売方法など料理人としての総合能力を高め、イベントの楽しさやコミュニケーションの大切さを学びます。
学生の技術とASACHOブランドを地域の皆様に知ってもらうため、旭川市内の地域マルシェ企業イベントでスイーツ・パンの販売会などに参加。学生の作品を紹介しています。

夢を実現するために個人のスキルアップを徹底指導!

ASACHOは学生一人ひとりの将来の目標を設定します。
「トップシェフ」「オーナーシェフ」「経営者」「食育」など、学生一人ひとりの希望にあわせてきめ細かいレッスン指導を行い、個人の目標達成のため徹底指導します。親切丁寧で分かりやすく基礎知識・技術力や行動力を身につけるためにドリルとトレーニング指導を行います。